モバイル版はこちら
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

086256

所沢店スタッフブログ

所沢店ブログ

フォーム

春なのに・・・
2015-04-11
こんにちは!!

4月なのに寒いですね

今までは暖かったのに、急に寒くなり水曜日には雪が降るなど、冬に逆戻り(泣)

久しぶりに暖房をつけてしまいました

この寒暖差は体に堪えます

個人的には早く暖かくなってほしいです

ところで、今日は入間市にあるスーパー銭湯の自販機への搬入をしました

牛乳やコーヒーやのむヨーグルトなどの商品を搬入しています

最近の寒さで、お風呂に入るお客様が増えているようで、おかげさまで自販機の販売本数も良かったです

今日もしっかり補充したので、また沢山の方に飲んでもらえればと思います

もうすぐ4月!
2015-03-26
こんにちは

所沢店の野口です。

もうすぐ4月ということで、日中は暖かくなって過ごしやすくなりましたね

前回ブログで書いた、所沢店近くの桜が咲き始めました

写真をアップしたいのですが、スマートフォンの調子が悪いので撮れませんでした(泣)

満開になるまでには直して写真を撮りたいと思います

ところで、昨日は本社で行う、月に1度の店長会議の日でした

各店の現状報告であったり、意見交換を行うなど非常に重要な時間です。

この店長会議や所沢店で必要な商品や資材を取りに、本社に行く機会があるのですが、

よく渋滞に巻き込まれたりして、いつも開始時間に間に合うかヒヤヒヤしていました

ですが嬉しいことに、今週の日曜日に本社の近くに圏央道の相模原ICが開通します

これからはスムーズかつ早く、所沢と本社を往復できるので、本当に楽になりそうです

次回の店長会議からは圏央道を使い、どこまで移動時間が短縮できるか楽しみです(笑)

春に向かって
2015-03-19
こんにちは!

所沢店の野口です。

寒い冬も終わり、日中は暖かくなってきましたね

少しずつですが、所沢店の周りでは、梅が咲いていたりと着実に春に近づいてます

しばらくするとお店の近くの川沿いの桜が咲き始めるので、満開になったら写真をアップしたいと思います

しかし、まだ朝は寒かったりと寒暖の差が大きいので体調管理には気を付けたいですね

花粉のせいか目が痒いのが辛いです(泣)

話は変わりますが、暖かくなってきたので、所沢店ではスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えました

去年みたいな大雪も無く春を迎えたので、一安心です

もう雪の事故はないと思いますが、引き続き安全運転で配達をしていきたいと思います

社員旅行 IN初島
2015-02-18
こんにちは

所沢店の野口です。

2月14日・15日に、静岡県の初島に新年会を兼ねた社員旅行に行ってきました

自分は、マネージャーと共に電車で熱海駅へ向かい、車組と合流
熱海港から船で初島に向かいました
船酔いが心配でしたが、無事に到着

今回宿泊したホテルは、豪華なリゾートホテルで、泊まった部屋がとても広くテンション上がりました

到着後すぐに部屋でお酒を呑み、夕食へ・・・夕食は和食のコース料理で、個人的には牛肉みかん鍋が最高でした

夕食後は、部屋で飲み会・・・のはずでしたが、やっぱりお酒は弱いみたいで・・・
ちゃんと参加できず、すみませんでした(泣)

2日目は朝食→自由行動→展望船という流れでした

自由行動では、他の店長とホテルの周りを散策し、灯台に登りました

展望船では魚を見れたのですが、心配していた船酔いが・・・・
何とか持ちこたえ、無事に初島を出発し帰路へ

2日間とも天気が良く、最高の旅行日和でした
また普段会えない他店のスタッフと交流が出来たので良かったです

今週も気持ちを新たに仕事頑張りたいと思います

明日は・・・
2015-02-04
こんにちは!!所沢店の野口です

相変わらず寒いですね春はいつになったら来るのだろう・・・と思いながら書いてます(笑)

ただでさえ寒いのに、明日は雪との予想

それも大雪の可能性が大きいとの事

そういえば去年の今頃、大雪でしたね・・・

明日はできるだけ積もらないようにと願うばかりです

明日はいつも以上に、慎重で安全な運転を心がけたいと思います

<<エムズ株式会社>> 〒252-0105 神奈川県相模原市緑区久保沢2-3-34 TEL:042-782-2208 FAX:042-782-5120